人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかがフィクションな話。

大晦日から元旦にかけて、
恋人でもなんでもない男と、初日の出を見に行こうと、泊まり登山で某山に出かけたんです。

まあわたしは、人の誘いは断りませんから。遊び最優先!ザ・人間(負け戌)の鑑。

で、小屋についたら大晦日だというのにいろんな人々が集っていて、なんとも人生初体験の過ごし方でしたが
ちょっとこういうのも、たまにはいいな、
夜はカレーライスで、朝はレトルトのおでんで、正月気分なんてなんにもないけど、
こういうのもおもしろいな、って思ったんです。

で、周りから見れば、元旦に男女カップルで登山しているわけだから、
まあ当然恋人同士みたいに見られても仕方がないんです。
それくらい無理もないし、わたしも軽率だと思うから、べつになに言われようと思われようと気にしない。うん。恋人同士であることを前提に話しかけられても、どうってことない。


で、そんなこんなで山小屋にて大晦日の夜、
「あんたね、どんないい男も、○△(頭髪の量がちょっとお少なくなりあそばす状態)になると結婚なんかできないからね」
とか自分を棚に上げた話をぶちまけていたらヤツは浅はかにも
「じゃあ結婚して」
とか、わたしに?抜かすもんだから
 「絶対いや。あたしはパチンコとタバコをやる男はだいっきらいなんだよ、バーカ!ボケ!」
という類の返事をしながら一夜を過ごしたまさに次の朝のことです、


どっかの調子こいたオッサンが、
「ふたりは山頂で結婚式をすればいいんじゃない?ここでしなよ!いいよねえ、山で結婚。そういえば、白馬のほうでも、募集してたなあ。結婚しちゃいなよ」
ってもーーーー元旦の早朝からロクでもないことを、見も知らない男女に提案するなボケ!
想像だにしないステキな新年の幕開け。
かなり機嫌をそこねたわたくしはあからさまに無視しておでんを食べていたんですが、
「そういうのっていくらくらいするんですかねえ」
ってオマエ聞くなバカ!相手になるなよ!きのうさんざん罵倒したのに!


4日に厄祓いをしてきました。本年もよろしくお願いします。
by you_feel_so_good | 2006-01-06 14:30 | 31厄年の女


<< あてつけでないことは、わかる。 やっとクリスマスが終わったね! >>